

はんてん
空回り

空回り

絡まって

投げ出したいと

妬む気持ち


ああ


空気になりたい

環境になりたい

居場所になりたい


へたり込んで

願います、ただ


そんな気分。意味不明。

謝りたくて、やり直したくて

出来なくて、あるがまま

流されるまま


ばらばらになって

溶けれたらいいのに


寝転がって

祈ります、ただ


そんな気持ち。理解不能。

来ないことが怖いのか

近づくことが怖いのか


近づいてなお、来ないことが怖いのか


いっそ壊したい切りたい潰したいのに

なおしたいつなげたいふくらませたい


さかさまの考え。


今日も一人でまわる、

まわるの

くるくるまわる。


からっぽのまま、

滅茶苦茶のまま、

されるがままに。

03/01. 17:40 [ ] CM0. TB2 . TOP ▲
みにくいもの
朝早くに起きたのは

みにくいものを見たからさ



見捨てられる夢を見た

余りに現実的過ぎて

僕のみにくさを思い知る



学校に行くために

鏡にうつる僕を見た

余りにそれが汚くて

僕のみにくさを思い知る



昼下がりの教室で

ただひとりで寝ていたら


みにくいものを聞いたから

そっと穴をふさいだよ


くらやみがやってくる

おくふかく おちていく


放課後の教室で

ただひとりで残ったら


仲間外れを見たんだよ

余りにそれが嫌らしく

ひとのみにくさを思い知る



仲良くしようと言うけれど

そんなみにくい馴れ合いで

仲良くやれるはずかない



ゆうやけこやけの帰り道

一人 とぼとぼ歩いたよ


空に滲むあかね色

あぁ きれいだね

苦しくなるほど きれいだね


呼吸が出来なくて

勇気がわかなくて


今日もまたひとりです



だんだん暗くなってきた

まちはくらく無いけれど



テールランプに照らされて

真っ赤に濡れるアスファルト

ひび割れに滲みる赤い色


あぁ きれいだね

泣きたいほど きれいだね



視界がぼやけてく

世界がゆらいでく



わたしがきえていく




02/01. 08:51 [ ] CM0. TB2 . TOP ▲
狂愛歌
君の中で狂わせて

君の胸 顔を埋めて
君の海 溺れたいの

快楽の波にノマレタイ


幸せと快楽は 別物だと
そう、君は言いました


愛してほしい、哀しんでほしい

願うのは

ただ、求めるの
君に 僕の側に いてほしい



幸せは人を豊かにして
快楽は人を堕落させる

嗚呼、僕は思うのです
両方を求めては イケナイのでしょうか

もう少し もう少しだけ
このままでいたい

君が狂わせたんだ 僕の全てを



君の側で眠らせて…

君の顔 ずっと眺め
君の指 触れてたい

幸せの波にノリタイノ


幸せと快楽は同じだと
僕は、君に言いました


愛さなくとも、哀しまなくとも

構わない

ただ、求めるの
君に 僕が側で眠る事を


幸せは人をやさしくして
快楽は人を追い詰める


嗚呼、僕は思うのです
両方を求めては コワレルのでしょうね

もう少し もう少しだけ
このままがいいの

君が狂わせてくれ 僕の全てを



赦して、お願い

傷つけても構わないから
ただ、愛してほしい

最後は君に託そう
腕の中で死なせて


一緒にいたいから
ずっと 二人で…




01/31. 14:13 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
ジュンスイ
嫉妬 焦り 自分への怒り

やらなければならない

やっても無駄

そうして腐ってゆく こころ


楽しい から 勝ちたい へ

変化する気持ち

諦めを覚えるのは早かった


実際は やらなくてもいいのに

他にすることがあるのに

其れは見て見ぬフリをして

人のばかりを見つめてた

自分のはどうしてこんなに汚いの


まだ途中だよ

頑張れば出来るよ


嘘。ウソ。

うそばっかり。


じゃあどうして出来ないの?

いつも下を向かなきゃいけないの?


ドウシテアナタハミトメテクレナイノ


怒りと悲しみと悔しさで

視界がにじんでいく

何にも見えなくなる

自分自身さえ



最初は小さな水溜り。

踏まれて掻き混ぜられて、水から汚泥へ変わってゆくの。

02/27. 23:31 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
ANSWER
ねぇ どうしたらいい?

聞いたって誰も答えてくれない


一体何をする気なんだ

誰かがいつも問いかけてくるよ

何度も 何度も


人生にボロ負け


虚ろな瞳には

絶望が広がる


何処を見ているの

聞かれるのは日常


ただ闇を作り出してた

素直に答えられなくて

人を恐れ逃げ惑う日々


死ぬように生きて何が楽しいのか

死ぬよりはマシじゃない?


でも痛みでしか生を感じられなくなって

死んだほうが楽なのかなぁ

そんな考えが頭の中を ぐるぐる ぐるぐる


なぁ いっそ殺してくれ

言ったって誰も殺してくれはしない


もう要らないよ と

誰かに言われている気がして

耳をそっとふさいだ


また裏切られるのか

それなら最初から要らない


また傷つけてしまうのか

それなら最初から遠ざけよう


独りでいれば楽なんだ

独りで闇を見つめよう


正しい答えじゃない

分かってるさ

けどさ

正しい答えってあるの?


闇の中に答えはあるのかな…


どうしたらいい?





08/10. 21:53 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
