スポンサーサイト


みにくいもの
朝早くに起きたのは

みにくいものを見たからさ



見捨てられる夢を見た

余りに現実的過ぎて

僕のみにくさを思い知る



学校に行くために

鏡にうつる僕を見た

余りにそれが汚くて

僕のみにくさを思い知る



昼下がりの教室で

ただひとりで寝ていたら


みにくいものを聞いたから

そっと穴をふさいだよ


くらやみがやってくる

おくふかく おちていく


放課後の教室で

ただひとりで残ったら


仲間外れを見たんだよ

余りにそれが嫌らしく

ひとのみにくさを思い知る



仲良くしようと言うけれど

そんなみにくい馴れ合いで

仲良くやれるはずかない



ゆうやけこやけの帰り道

一人 とぼとぼ歩いたよ


空に滲むあかね色

あぁ きれいだね

苦しくなるほど きれいだね


呼吸が出来なくて

勇気がわかなくて


今日もまたひとりです



だんだん暗くなってきた

まちはくらく無いけれど



テールランプに照らされて

真っ赤に濡れるアスファルト

ひび割れに滲みる赤い色


あぁ きれいだね

泣きたいほど きれいだね



視界がぼやけてく

世界がゆらいでく



わたしがきえていく




02/01. 08:51 [ ] CM0. TB2 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuka.blog2.fc2.com/tb.php/28-a72d4b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
/ 05/09, 04:26
-
管理人の承認後に表示されます
/ 11/25, 17:32
     
