

D.C.
来る日も来る日も

物言わぬ機械と一緒に

ただ暇をぷちぷち


それで何が楽しいの

聞かれたら

もちろんつまらない


僕は何をすれば良いのかなぁ

考え悩み苦しんで


ずっと過去を

繰り返し振り返り

振り出しに戻る


結局最初に戻るんなら

最初から其処に

踏みとどまっていたい


目を隠して現実から逃げて

耳を塞いで戯言から逃れた


あとは口も閉じて

誰も傷つけないようになれたら

幸せになれるのかな?


甘えてるって 言われたって

其れが僕なんだ 仕方ないよ


繰り返し他人を責めて

同じくらい自分を責める


それで何か救われたの

問われたら

もちろん何も救えない


どんなミチを選んでも

結局最初に戻っちゃうんだ


どうすればいいの?


繰り返すうち

目的と手段が入れ替わって

聞くことしか出来なくなった


ねぇ、どうすればいいの?

06/17. 15:34 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
鳥が道端に溶けたアイスを突付いた

夏が学校に溶けた僕たちを焦がした


意味なんて如何でもいい

早く答えを頂戴


赤点なんて気にしない

未来なんて気にしない


唯 今を生きる僕らには

其れよりも辛い物がある


世界の歯車は嫌だって

僕らは瞳を切り裂いた


このまま何もせずに腐っていくよ


鳥が息を止めるくらいの衝撃

僕が抗えるはずもなく泣いた


もがいても無駄だって

大人たちは僕らに言う


やってみなきゃわかんない

そんな単純なことじゃない


正解を求めてた

曖昧を手にした


このまま何も出来ず朽ちてゆく


世界の一部に還るよ

世界の歯車になるよ

06/02. 22:55 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ミチとキセキ
前に道はなく未知ばかりで

後ろを見ても奇跡はなく軌跡すらない


ただ真っ暗なだけだ


ねぇ、君の前にミチは在るかい

きっと君ならありそうだ

後ろにはキセキがあるんだろうね


ミチを恐れず進む君に

僕はついてゆけなくて


ずっと暗闇に一人ぼっちだ


おいていかないでと 叫んでも聞こえるはずも無い

聞こえたとして 君は僕を置いてゆくだろう


明日明後日ばかり探して 今日と生きなかった僕に

君の答えなどわからないから


このくだらなく素晴らしい世界の今日と

生きる君に僕はどう見えているのかな?


ねぇ・僕は問いかけばっかりで

断言は出来ないけど


僕にだって分かることがあるよ


奇麗事ばっかりならべて

君に残るモノは一体・何?



06/02. 22:34 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
君・自由・空
ああ こんなに苦しいのに

如何してこんなに愛しいの


意味・答えなんて探せないまま

僕は今を生きなくちゃならない


これが生きるってことかな?

こんな形で知りたくなかった


見捨てないで 僕だけを見て


欲しくて 欲しくて

一方的に求めてたね


校舎の窓から見上げた空は

箱庭のような綺麗さで

僕を見下していた


頑張ることが嫌になって

諦めてため息ついてた


皆はもっと頑張れと僕を責めたのに

君だけは大丈夫?と僕に問い掛けた


君と自由は常に一緒にだね

僕も其処に入っていいかい
 

ずっと俯いてばっかで

空を知らなかった僕に


君は空をくれたんだ


其れでも空は僕を見下していたんだ

君もいつか・僕を見下すのかなぁ?


ねぇ、遅いなんていわないで

何度でも言うからさ 君が望むなら


ごめん・ありがとう


幼稚な言葉ばかり並べて

いつも君を困らせていたけれど


少しは返せたかな? 君から貰った物


06/02. 22:17 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
現状
期待なんてしてない
だけど絶望するにはまだ早いよ

夢?希望?
そんなものとっくに捨てた

捨ててよ放っておいてくれ
どうせ皆冷たくて一緒だろ

けど本当は欲しかったんだ
あきらめれなくて強がって

馬鹿になんてしないで
自分で分かってるから

なんにもできない
自分が情けないや

++

1行詩目指したのに長くなった。


05/07. 22:28 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
